Saturday, June 23, 2018

山形2日目

22日。
6時ごろに目が覚め、かちかち作業をしていたら、「Y嵜さんからペーパーおめでとう!」とお祝いの言葉が飛んできました。
前に言ったはずなのになぜ今更と思っていたら、どうやら論文とは伝わっていなかったようです。
まぁまぁ、とやりとりしていたら、Yさんの隠し玉にひっくり返りました。アメリカで三つ子が生まれ、日本に帰りにくいとのこと。これこそ聞いてないよ。

連絡が一通り途切れたところで、朝の準備して出発。

会場の山形テルサです。
結構きれいです。

今日は発表も会議も結構詰まっていて、あまりゆとりのない日でした。
発表もしたし、ポスターの前でも立ってたし、でも、ちゃんと残ってないです。
N田先生がとってfacebookにアップロードしている私の写真。撮影ありがとうございます。

ポスター前にたって今回気付いたのは、腕を偉そうに組んでポスター発表者に話を聞きに来る人がいますが、あれは態度悪いということです。
なにかには詳しいのでしょうが、役に立たない情報をドヤっても意味ありません。
というか誰だったのだろう。

その後、懇親会の開始。
 良い感じの懇親会でした。
その後、周りにいた人でちょっと集合。

生感のあるろっこんじょうという酒がおいしかったです。

No comments: