Sunday, January 20, 2019

死神 生詰

運動しようにも金曜深夜に20kmほど歩いたせいで足腰がつらいし、酒飲もうにも家に置いてないし、出歩かなければいけないのでめんどい、だからと言ってだらだらする気もないし、非常にストレスな感じという具合にブチブチ独り言をつぶやいていました。
こうなったら、否応なく動かなければなりません。
ただモチベーションがないと動けないので、ちょっと死神を見に出かけるか。という具合に、隣町まで死神を買いに出かけました。
歩きはダルいので、自転車で。

久しぶりの自転車なので整備に20分くらい要しました。でも、走り出すと、歩きよりもスピードが速いので、良い刺激で、ちょっと元気になりました。

店について、いつもどおり死神1升を購入し、かばんにいれて、帰宅。
死神を抱えて自転車で事故ったら、シャレにならんなと思い、慎重に自転車をこいでいました。

無事帰宅。
店ではラベルなぞは気にせず、普通のを買ったつもりでいました。
が、ラベルの左端になんかついています。


生詰。これま珍しい。生詰でした。

 裏を見ると限定生詰と書いてある。なかなかいいタイミングで良いものに出会いました。
じゃ、さっそく飲んでみよう。と、色味。
色はいつも通り黄色い。
甘さはいつもより控えめで、キレがある感じです。
アルコールは15度と表記されていますが、開封後の最初の一口は18度くらいの感じがしました。
いつものダルダルの甘さを期待していたので、ちょい混乱しました。
これでしばらく過ごせそうです。
一升の値段は3408円税込でした。

No comments: