Tuesday, February 5, 2019

木戸泉 無濾過生原酒

木戸泉って店舗で見ることないなぁ、と思っていたら銀座SIXの地下2階の店で見ました。
4合1990円くらい。ネットで見た値段より50円ほど高かった。
たまたま倉庫から出てきた1点なのかな、値札なしで1本だけ売られていました。
金額は上の通り高めでした。でも関係なく買うね。




古酒のような香りです。
また、古酒のような舌に残る味が強いです。あの味を説明できない。えぐみとは異なるえぐみのような味わいのある何か。口に含んだ瞬間お茶かな?と思う香り。
加えて、さすが高温山廃という感じの酸味です。
好き嫌いはっきりしそうな酒です。古酒臭くて、コクがあって、酸っぱい。
面白い酒でした。

No comments: