Sunday, February 17, 2019

仙禽 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り

予約でしか手に入らないはずだったのですが、強運さんが酒屋から帰ってきたらなぜか握っていた1本、仙禽 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り。



仙禽と読める仙禽は初めてじゃない?
赤い字でも黒い字でも仙禽と読めます。

一口飲むと、フレッシュ感があり、まろやかで、微発泡のピリピリ感、そのあとにオレンジのワタの苦みのような味が残ります。
美味しいので、買える人は買うのが良いと思います。
クオリティ高い。

熱燗にすると、微発泡感が増して、甘みが弱いけれど、酸味が後からぎゅっと来る感じです。
フレッシュ感が残っているのが面白いです。
熱燗のほうが良いと思います。

No comments: