Saturday, December 11, 2021

佐伯先生亡くなってたのか

訃報をwikipediaで知った。

演劇を見に行ってたときのことを思い出して、そこで佐伯って人に絡まれたな、と思い出した。どうしてるかと思い、ググったらwikipediaが出てきて、故人になっていた。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/佐伯隆幸

2014年の春に出会ったインパクトはすごかった。私がマスクしているだけなのに、「マスクが嫌いだ。マスクを外せ。マスクを外して話せ。それがいいだろ?」という具合に絡まれて、何やこいつ?と思ったけど、話して見たら、面白いおっさんだった。

それから2年半後の2017年のはじめに亡くなってる。絡まれたときには、もうギリギリだったのかもしれない。何度か演劇で一緒になったけど、たしかに途中退席もあったし具合悪かったのかもしれない。

マスクが嫌いだという人が、マスクの時代に入る前に出発したのも何とも。

謎に感慨深い。



No comments: