Sunday, February 5, 2023

風邪か花粉症か

慢性的な寝不足のせいでしばらく体調不良だったが、昼寝でかなり回復したというのも束の間、別の具合の悪さを感じ始めた。アレルギーって感じの肌の乾燥と鼻水に軽いのどの痛みがあり、寝ても不快感で起きてしまうくらいの具合の悪さだった。

なんかのアレルギーかな、と思い、以前花粉症の時に試してみて効いた薬を飲んでみた。すると飲んでから30分くらいして、それまで感じていた不快感はなくなり、鼻水もとまった。ただ、さらに30分くらい経つとまた不快感が戻ってきたが、しばらくするとまた落ち着いて、という具合に波になった。結局今も少し具合の悪さが残るが、薬を飲む前よりはよほど良いので、たぶんアレルギーなんだろうと思う。

しかしまぁ、その数時間前にビールとワインをがばがば飲んでたので、アルデヒドの作用かもしれんので、自業自得の気もするけど、ま、いいや。

No comments: