Friday, February 3, 2023

昼寝最高

いやー具合悪かった。

最近、ほぼ徹夜で過ごしているので、慢性的な寝不足になってた。

そのせいで、いつも眠いのだが、今日は特にまずかった。立ってるのがやっとのレベルだったので、限界と判断して1時間ほど寝た。

寝たらかなり回復した。 そうとうすっきりした。

毎日昼寝しようかな。

そう思うくらいに昼寝の効果はすごかった。まず、昼寝前はどんな感じだったかというと、熱はないけど、インフルか?ってくらいに頭痛、そして関節痛、鼻水、喉の痛みがあって、体はだるい。集中力もほとんどない。倦怠感ってやつかもしれない。わからないけど。次に回復後だが、喉の痛みは少しあるものの、乾燥でやられてるくらいの感触。普通に立っていられるし、集中力もオンライン麻雀でトップになれるくらいには戻っていた。欲張らずに振り込まないことに徹して行けそうなときに聴牌を目指せば、2位以上にはなれるが、やっぱり疲れているときは勝負に出て振り込んでしまうことが多いので、この辺は集中力を測る指標としては適切な気がする。振り込みがちになってきたら、昼寝。これっす。

No comments: