Tuesday, February 21, 2023

カンナビンジ

ちまたで話題のCBDオイルが入ったビールを飲んでみた。

そんなビールがどこにある?と疑問に思うかもしれないが、ワイマーケットという我らが名古屋の醸造所で作られている。ビールの名前はカンナビンジ。

IPAと銘打っているので、強めのビールなのだろうと舐めていたが、次元が違ってて、一口でわかるヤクい感じ。決してそのものの味を知っているわけではないが、妙な味がする。

香辛料とも違う草感と言い知れぬ粉っぽさがあって、ヤクい感じがデザインされている。粉っぽさとはいっても、実際に粉があるわけではなく、浅煎りのコーヒーの粉っぽさに近いところがあって、渋みとえぐみの間のような、そういう味がする。

さらに、飲んでいくと、アルコールとも違う感覚の恍惚感が出てくる。このメンタルへの影響は、ヤクそのものなんじゃないか?と思うくらいにヤクい。そもそもヤクいという単語は日本語にはないが、ヤクいという単語が自然と出るくらいには、ある次元での力強さを感じる。

1缶700円もするので、たくさん買うって気分にはならないけど、時間が経つとまた飲みたくなるようなそんな感じのするビールだった。興味として、CBDオイルを買ってみようかなと思い始めている。



No comments: