Saturday, June 3, 2023

走るのを止めただけでまた再開するつもりだが、やっぱりそこそこの距離を歩いた日はやめたい

ランニングを続けるというのはなかなか難しい。

実際問題、毎日走るとかは現実的ではなくて、ゆとりの多い日に趣味で走るとかがちょうどよいのだと思う。ただ、言い訳ひとつで手を止めると、それをきっかけにやめる口実ができる気がして無理してでも実行していた。ところが、どうしようもないタイミングというのはあるもので、やっぱりここ1週間は控えた。

1週間は控えたと言いつつ1日で1万歩以上歩いているので、アクティビティが低いわけではない。ようは、この歩数+ランニングが辛すぎるのでやりたくないという具合である。

ただ、摂取カロリーも増えているので、うまい具合に調整が必要に思う。

ファイブミニを飲んで、楽してリセットみたいに行こうかと思う。そういえば、昔、ファイブミニは1日3本まで行けた気がするが、今は1本が推奨になっている。値段も少し上がったのに気が付いたが、なんかあったのだろうか。

No comments: