Friday, June 23, 2023

吹き出物

若者にできるのがニキビで、年寄りにできるのは吹き出物という言葉をどこかで聞いたが、今言うとハラスメントとか騒ぐバカが多いんだろうなと思いながら、脇にできた一個のデキモノをつぶした。

脇にしこりがあるのに気付き、もしかして大きな病気?とか思ってググると粉瘤とかデキモノって線が濃厚になり、とりあえず潰してみた。すると白い液体が吹き出てきて、膿っぽかったので、癌とかそういうのではないだろうなと安心したと同時にこんなところにもひっそりと膿が溜まるものなんだなと感慨深くなった。

絞りだすだけ絞り出した。終盤は赤い液体が出てきたが、最終的には何もでなくなって静かになった。風呂で入念に洗って終了。

このデキモノが粉瘤かどうかは実際のところよくわからなかったが特段気にすることでもないだろうなと思い、今日を過ごすことにする。

No comments: