Saturday, November 18, 2023

足の爪の生え変わりはだいたい4カ月か

7月の後半だったかに鉄扇を足に落として、左足の中指の爪の付け根を内出血させて真っ黒にさせてしまったが、それから4カ月ほど経ち、その跡はすっかり消えてしまった。

過程を見ていると、徐々に新しい爪が古い爪を前に押し出していき、内出血した部分は爪が薄いのか、グラグラと揺らいでいた。

爪がはがれるのを防ぐために適宜切っていたが、最後はフチの部分を切ってやると内出血した部分がペロッとはがれた。

この4カ月いろいろとあった。

写真の現像の仕方を知ったり、初めて某専門店に行ったり、銀座で恐ろしい目にあったり、世の中の仕組みを見れた。

やっぱり年をとっても知らないことはたくさんあるし、まだ経験していないこともたくさんある。

理外の存在も見た。全然面白くないタイプだったので、こちらの道理を通して、制した。

また爪が生え変わる4カ月の間になんか良いことがあると良いなと思う。

No comments: