Sunday, November 26, 2023

切っても切っても生えてくる雑草のように

一件、区切り。はい、次、次。

という具合に終わっても終わっても、まだまだやることがあって、なかなかに気が休まらない。しかも、メンタルの切り替えができず、なんだかだるい状態になっている。終わったことに気を取られてる場合ではないが、なかなか切り替えは難しい。

あーめんど。

年中やっていても終わらない草刈りのようだ。

ただそう考えると悪いことばかりでもないかもしれない。年寄りが老人ホームに入ったら急激に衰えると聞いたことがある。原因として考えられるのが、適度な刺激だった草刈りや庭の手入れをしなくなったことだという。

そういう意味ではこういう面倒な事柄も自分にとって必要なものかもしれない。しかたないので、メンタルが切り替わらなくても、作業は切り替えていく。

No comments: