Friday, May 6, 2011

大型連休

今はもう終盤ですが,これまでは,ゴールデンウィークと呼ばれる休みが集まった期間だったわけで,大手企業では10日間ほどの連休をとらせていたらしいです.
一方,学生さんは,逆ゴールデンウィークでして,授業がないことをいいことに勉強しまくっています.新年度始まって早々に差をつけてやろうという輩ばっかりということなんでしょう.
少なくとも私の周りでは.
思い返してみれば,学部の時もそうだったような気がします.
好きでもないけれど,勉強しなきゃダメだというそういう空気が漂っていました.
ちなみに,勉強に付き合ってくれる教員もいて,その教員の方々は家族があっても,学生の相手をしてくれてたりします.その教員もハイパーですが,それを許す嫁もすごいと思います.懐が広い人間です.
家族パワーなんでしょうね.

ということで,知ってるような口ぶりで適当なことを書いてますが9割勘です.
ちなみに私は北海道に行ってきました.ジンギスカンおいしかったです.

No comments: