Friday, September 8, 2017

ニュージーランドビール

ニュージーランドのビールって飲んだことあったかなぁ、と思うくらい親しみがない産地です。
安心できるほかのビールを手に取りそうにながらも、「挑戦だ、挑戦だ」と自分に言い聞かせルネッサンスパラドックスピルスナーを手に取りました。



ガスが強い感じがしました。液体に粘りが少ないのか、キンキンに冷えていても、ガスが抜けていきます。泡はすぐ消えます。
味は、どまんなかのピルスナーといった感じです。これといった特徴はありませんが、気分がいい時なら何回も飲みたいような。あんまり表現うまくないな。
ひっくり返るほどうまいわけではありません。苦みもぴっとくるだけで、おだやかなものです。これだけでおいしいし、食事があってもおいしいし、という具合に、真ん中の味です。

No comments: