Monday, August 13, 2018

カナダへ

昨日22時ごろに眠りについて、11日2時半ごろに目が覚めました。
ブログを更新したり、遊んだりして、時間をつぶし、8時ごろに某さと氏と朝食へ行きました。
自分で焼いたワッフルを食べたのですが、しょっぱい生地だし、シロップもあまり甘くないので、ワッフル食べた感じがしませんでした。たまごを追加して、マフィンも食べて満腹です。
コーヒーを3杯も飲んだので、水気が多い感じです。1杯はデカフェでした。これはほぼ湯です。コーヒーの大事なものを置いてきた感じでした。

9時20分眠い。日本時間の1時20分です。眠い。
しかし、外の中国人家族がうるさくて寝れない。特に子供。この子はおばあちゃんを呼ぶくらいのことに、大声で叫びながら扉をたたく必要があると信じているのだろうか。もしそうなら、親はそっと、そんな必要はないことを教えてあげてほしい。

10時半。ようやく静かになった。

11時、シャトルに乗ってSFOに移動。

11時半ごろに到着しました。
チェックインも自動ので終わってしまい、腹減ってるわけでもないし、やることがない状態になりました。

13時半ごろ、隣で飯食ってる家族が、子供がなんか簡単な芸をしていて、笑ってる。すごく幸せそうな家族である。

14時頃、出発のゲートが決まったので、出国手続きをします。
列はありましたが、荷物の検査を終えるだけで、手続きが終わりました。

ゲート前の店で食事します。
まずIPA。
次にハンバーガーです。

このハンバーガーがべらぼうにおいしかったです。
20ドル近いけど。

食事を終えて、ゲート前にいったら、テッドさんが家族でいました。同じ飛行機のようです。ほかのピクサーメンバーも同じっぽかったです。
さて飛行機に乗り込み。出発。時間通りだった気がするけど、時間はこのあたりは見ていませんでした。

ジンジャーエール。

おおよそ時間通りの6時半前くらいにバンクーバーに到着。

空港の前にある駅を目指します。

このゲートをくぐって電車に乗ります。

そのまえにチケットを買います。

クレジット決済ができるので、現金不要です。
非接触のクレジットがあったら、チケット買わずに直接ピッとして乗れるらしいです。
Vancouver City Centre Stationまで移動します。
内側。

車窓から。
しばらく乗って、到着。
地下鉄なので、地上を向かいます。

地上。
宿泊先のセンチュリプラザホテルの歩きます。

けたたましい音で走る、光る車。消防車か。

センチュリープラザに到着。
中は広い。

景色は、こんな感じ。

この時点で、8時くらいです。
ついて一息ついたら、ちょっと外に出ました。が変な奴が目的地にいたので、撤収。
戻って、ホテルのレストランに入りました。バウチャーをホテルでもらえたので、一人30ドルオフです。
ひとりで来ているという山嵜さんと合流し、乾杯。
IPA。

ものすごくやわらかくて、くさみが皆無のラム。すごいおいしかったです。

ティラミス。

22時半ごろに出て、ちょっとお散歩。
4年前も来たコンビニヤ。
ほしいものがなかったので何も買わずに撤収。

ちかくのスーパーで明日の朝の分の買い物をして、寝ます。

この時点で24時。ちょっと遅くなりました。