Wednesday, August 15, 2018

SG18 三日目

8時半に朝食です。おとといのランチパックのクッキーです。これとココナッツミルクで食べました。


気になった発表があったので9時に学会へ。
 そこからもろもろ勉強しましたが、聞いた論文については最終日にまとめます。

12時半になり、ひみつのイベントへ。





会場から見た景色。
この会で、Li-yi Weiとちょっと話しました。超有名人が目の前にいてびっくりしました。
ペーパー通して良かった。
ちなみに、FFSでのプレゼンのことを覚えていたようです。感激ですね。

13時ちょっとして、会を抜けて酒屋へ。



日本にもあるボトルがありますが、こっちのほうがちょい安い気がします。
むろん日本にはないボトルもたくさんあります。
ビールの1リッターボトルを二本買いました。

お土産にしようかな。
そのあとは会場に戻り、聴講。
15時45分からのセッションで某さと氏登壇。
 おつかれさまでした。
次に別会場に移動し、謝くん登壇。
(その後、某氏のプレゼンも聞いて、すごいなぁと思いました。)
それにしても、某さと氏も謝くんもふたりともすげーよくやったよ。
明後日は自分の番なのですが、ここまで立派にやれるだろうかと思ったけど、ま、大丈夫だろうと思って、その場を去ります。

DCAJのイベントに向かう前に、ホテルに酒を置きます。重すぎる。
ホテルに戻ってからは、イベントへ。
外の景色。




 会場へ到着。人がいっぱいいる。






食べるだけ食べたし、帰ります。帰りがけに乳製品を買いました。
ホテルに着いたのは、8時半ごろ。


某さと氏へ労いの一本です。
一杯ずつお互いに飲んで、あとはプレゼントしました。

9時ごろに山嵜さん関口さん白井さんに呼ばれ、ラーメン。


あっさりめ?そんな濃い感じではなく、おいしかったです。

22時半ごろにホテルにつき、眠りましたが、深夜1時半に目が覚め、ブログ更新。時差ボケの末期か。
コーヒー飲むわ。

No comments: