Monday, October 29, 2018

ICG受講中

久しぶりにこーせらにログインしたら、東大の授業があって、ちょうどインタラクティブコンピュータグラフィックスという親しみやすそうな内容だったので、受講しました。

https://www.coursera.org/learn/interactive-computer-graphics

CGについて勉強したことがありますが、インタラクティブの分野は結構知らないことが多かったです。面白いので休憩中に聞ける。

断酒3日目。余裕っす。

断酒についてのウェブサイトでひとりで断酒やっても3日は越えられる。でも、それ以上は無理、だから、みんなで断酒しようとか書いてあった。どうやら依存度が強めの人は、このあたりで幻覚とか見始めるらしい。
そう聞くと、自分はまだ大丈夫なほうだと安心してしまう。蒸留酒ならセーフとかアルコール1%以下なるように後で水分補給で調整するから今飲んでもセーフとかいろいろ意味不明な理由をつけて酒飲もうって思うくらいで、自制心でなんとかなるレベル。つまり全然余裕。
ま、1週間くらい断酒しよう。そのあとは飲み会だけちょっと飲むくらいにしよう。俺、アル中じゃねーから。

No comments: