Wednesday, October 31, 2018

次の休日は古事記に決まりだ!

古事記に微塵も興味を持ったことがなかったが、会話の中で出てきて、ちょっと読んでみようかと思うくらいには興味をもった。私が知っているのは、これが書物で700年くらいのものということくらい。聞いた話によると、どうやら神話的な内容らしい。文化にかかわるものとして、文学は無視できない。古い時代の文学的な感覚というのを知ってみたくなった。次の休日にでも、ネットをあさってみようと思う。が、次まともに休日をとれるのはいつだろうか。

断酒5日目終了。突発的に飲みたくなるけど、2日目ほどでもない感じ。

No comments: