Sunday, July 5, 2020

人知れずプログラムと文書を書き続けているのだけど、

日の目を見るまで、人知れず努力をし続けるしかない仕事なのだけど、なんかこう理不尽さを感じざるを得ないというか、つらいわけですが、そこにプロかセミプロ以外が入ってくるとよりややこしくなるので、バカとは関わるなはガチだと痛感した。ちょっと前にも似たようなことを書いたけど、ありゃガチだな。トップジャーナルトップカンファレンスを経験するかしそうな見込みある人だけで組むのは大いに経験的に正しい組織づくりだと思った。人間は感情の生き物だとしても、ものごとを感情と切り離して考えられない人はダメだな。最初の会社でも似たようなこと思ったけど、どこでも同じだわさ。という単なる愚痴。

No comments: