Wednesday, July 15, 2020

胃もたれしない方法かも

季節なのか疲れなのか原因はわからないけれど、最近食後の胃もたれが頻繁に起こっていて、漠然とやばいなぁと思っていました。そんな中、ひょんなきっかけで、水分多めの雑炊食べたら、満腹感のわりに、胃もたれが起こりませんでした。そのきっかけは単にだしを多く作りすぎたというだけなんだけど、なんとなくラッキーな気分です。今後も多用しようと思います。

気になって、雑炊について検索していると、水分の多い食べ物は咀嚼回数が少ないので胃に負担がかかるとかなんとかぬるいこと言っている人がいるようですが、私はそもそもほとんどかまずに食っているので、雑炊は胃もたれに対する答えでした。

No comments: