Sunday, November 29, 2020

体調管理

長く有益なことこそ重要であると言いながら、その基本である体調を崩してしまって、ほとんど生産的なことができない。

この時期は毎年、具合が悪いので、こうなることはわかっているのだけど、止められない。どうやら気温が急に変わるときに、ものすごく飲酒量が増えて、かつ、花粉症で基本的な体調がよくないのも合わさってるにもかかわらず、半そで姿で過ごしたりするために、すごい強力な風邪の症状が現れるように感じるのだが、飲酒はやめられないし、花粉症も止まらないし、厚着もだるい。自業自得としか言いようがない。

わかってて、対策しないのは単純にバカなので、こればかりは非難されても反論できない。

バカだから風邪をひく。

No comments: