Monday, January 23, 2023

気付いたら一月も下旬

ちょっとばたばたと作業してたら時間が経っていて、もう一月の下旬になっていた。

自業自得だが、昼夜問わず活動する羽目になっていて、割と疲労が蓄積してきた気がする。それでも飲酒とトレーニングは欠かしていない。習慣になったものは、やめるわけにはいかない気がする。

ところで部屋が尋常じゃなく寒い。計算機が電源を埋め尽くしているので、エアコンの電源の隙がない。普通計算機が稼働してたら熱くなるのだが、ここでは計算機もフル稼働しているわけではないので、ちゃんと冷えてしまう。

まるで精神を鍛える修業をしているようだ。ちょっと運動しながらじゃないと辛すぎる。そのうちスタンディングデスクにして足踏みしながら作業するようにしようかと思い始めた。実際部屋でアウターを着ているが、座りっぱなしだと、温度がちょっと足りない気がする。

そんな折、外で半袖ハーフパンツの少年を見て、より自分が情けなくなった。思い返せば昔はこうだったんだよな、という老いすら感じてきて、あのころの熱量を取り戻したいとも思いだした。そのためには運動だろう。

うーん、明日、デスクをスタンディング用に増築しよう。そうしよう。双子葉類←誰か言ってた

No comments: