Monday, November 15, 2010

おもろかった

東京某所で開催された某知識シンポに行ってきました.
ポスター発表とお手伝いです.
ついでに前日に某M研OB会に参加しました.
人とおしゃべりできたのでよかったです.

時間順で,まずは,OB会のことから.

づかさんが女性になっていました.
他は変わりなし.
飲み放題食べ放題で3800円で,味も良かったです.店なんだっけ?新橋の餃子やというところでしたっけ.そこで食いすぎるほどくいました.
食いすぎで次の日は朝昼抜くくらいです.
食い放題だというのに,こちらから注文することなく,ジャンジャン出てくるシステムでした.最高.また行きたいです.
毎年あそこで開催しよう.

次にシンポのこと.

某N井先生は,本気出すと美人なんですね.学内での普通のおばちゃんみたいなところしか見てなかったので,外向きの顔見てはじめ,その人だと認識できませんでした.もうね,女性は顔で選ばない.つかマジで怖い.女怖い.この際,女なんてまともなら誰でもいいわ,と思うレベル.あの先生には最も重要なことを教えてもらった気がします.ありがとうございます.

それと,先生方の発表を聞いてると,その先生方が研究を本当に好んでることが十分にわかりました.好むというより愛しているのかもしれません.本当に学者らしい雰囲気がありました.言葉で表現しにくいですが,言葉の端々から大好きさが伝わってきました.心臓が動くのと同じように知を好む感じです.

手伝いはそこそこ疲れました.

夜は懇親会があったのですがぶっちして,会社のイケメン選手つづっきーとさばっしーのツートップとラーメン→コーヒーに行きました.
彼らも変わらず,クレイジーな雰囲気を振りまきながら,おしゃべりします.
複雑な人間関係があるみたいですが,彼らもがんばってるようです.
とにもかくにも楽しいやつらでした.また遊ぼうと思います.

最後に,帰りに例のダイヤモンドムーンによってきました.
恒例のカクテルも飲んで撤収.と

そんな楽しい日々でした.
また辛い日々が始まります.

No comments: