Friday, March 11, 2011

東北で大地震が起きた

今日は朝から私の様子がおかしかったんです.
机の配置替えしたり,扇風機を回しながら紙を入れて,音出して疑似的な銃撃戦を演じてニヤニヤしたり,コーヒーで緑茶を出してみたり,何かとおかしかったんです.
だから何か起こるだろうなとは思っていました.
窓の外でゴロゴロなっていたので,雷が落ちるのかなと思っていました.
それでパソコンをUPSにつないだりしたのですが,まさか大地震が起こるとは思ってもなかったです.

昼2時ごろに東北で大地震が起こって,関東もかなり揺れて,今でもパニック状態らしいです.
そして,今わかってるだけでも数名亡くなってます.
東北地方の地震が起こった後の津波の映像はこの世の終わりの前日の光景のようでした.
火事も起きて,その横の田んぼに海水が流れていて,どんどん悲惨さを増していきました.
それに今夜はかなり冷え込むみたいで,家も壊れて,津波で水浸しで夜を過ごさなければならないというのが想像するのすら恐ろしいです.
不況で,就職難で,経済不安が大きいのに関わらず,火山が活発になって,地震が起こって,大津波がきて,雪が大量に降って,の天災が続いてます.
全然笑えない.

No comments: