Wednesday, December 28, 2022

もう28か

南部美人スーパーフローズンという酒があることを知って、酒はやっぱり鮮度が命のもんだなと改めて認識させられた。この酒は、しぼりたてを瞬間冷凍して、しぼりたてそのままを流通に乗せて届けるというコンセプトらしい。すげー。しかしまぁ、そのことをわかってても、できる蔵と、潰さないようにだけ運営してる蔵があって、できる方は体力あるんだろうな、と思ったりする。そういう意味ではどこの業界も研究開発は体力あるところしかできないわな。研究開発なんて、すぐに成功するものでもないし、そりゃそうよな。

それにしてももう12月28日が終わろうとしている。

結構な一年だったと思う。が、あー終わりだなぁなんておだやかな感じではなく、来年までも休む暇ないし、年中に終わらせなきゃいけないことが2点、いや、3点ある。くそだ。本当に。ま、いいや。明日やろう。

ところでおもろいサイトを見つけた。

https://www.mypsychology.biz/seikakuarawasukotoba/

性格を表す言葉のリストを書いてくれている。ピンポイントでそれ!ってものがなくても、言葉の入れ替えや類語から探せばだいたい自分を言い表せられる文章を作れるのかなと思った。なかなか面白い。

あと面白い関連で言うと、ゴールデンゴールドという漫画が面白い。マンガdaysで読める。どんな生活してたらこんな漫画がかけるのか。めちゃくちゃ頭良いんだろうな。

あーあ、今年の終盤も嫉妬したし、仕事も残しているし、いろいろやることがあるけど、もういいや。やることを尻目に酒を飲もう。

No comments: