Wednesday, December 21, 2022

うまいラーメン屋があった

今日、うまい鶏醬油スープのラーメンを食った。中華そば みやざきという店で、量を食べたかったのでつけめんを頼んだが、ラーメンでもう一杯行こうかと思ったくらいよかった。つけめんのスープだから、スープだけ啜るとドしょっぱいけど、もっちり太麺をつけると完成されたバランスになり、スルスルと口に入ってくる。麺の上に載ってる肉のスライスも、スープの中に沈んでいる肉の歯切れと滑らかな舌触り、味、それぞれに違いがあって楽しいし、厚めのメンマの歯切れの良さと別方向の醬油系の味がまた次元を上げてくれていた。非常に良い経験をした。

今度近くまで行くときは時間にゆとり持っていこうと思う。こういう発見があるのは良い。


そんな感じで満足して歩き回ったおかげで、ドラクエウォークの歩数はがっつり稼げた。そして余談で、完全にバイアスのある考えだけど、ドラクエウォークの麻雀って歩数に応じて、カンチャンの入る率変わってるんじゃないかと思うくらい、8000歩以上歩いた日のツモが良い。ひとりでギガブレイク!とか言って、つもってる。

No comments: