Saturday, December 3, 2022

スマホを落としたらディスプレイの一部が割れた

写真を載せるほどでもないが、スマホのディスプレイが割れた。

何かをケースに入れるという文化になじめず、ほとんどのものをむき出しのまま使っていて、スマホも例外ではなく、裸のまま使っていた。

今日は朝から結構移動が多くて、そんな折に、スマホがぶるった気がして、ポケットから取り出したら、手が最近の寒さと乾燥で滑りやすくなっていたため、つるっと手からスマホがこぼれ落ちた。

これまでも何度もスマホは落としているが、ディスプレイが割れたためしがないので、さほど気にしておらず、今回も割れていないだろうと、落ちたスマホを拾い上げると、右角から落ちたのだろう痕跡があり、右角から左側下段まで斜めにひびが入っていた。

絶妙にショックであり、なんじゃこりゃという気持ちになった。

とりあえず傷をこれ以上広げないために、家に帰って、接着剤でコーティングした。これでこれ以上の被害にはならないだろうが、とりあえずショックに感じる。

ま、いつかは経験することだったんだろうと諦めることとする。

昨日、プリンタの熱センサを直して一つ修理したと思ったら、今日こんなことが起こったので、なんか物は次々壊れるなぁと思うばかりだ。

No comments: