Wednesday, May 1, 2019

斬九郎 山廃純米生原酒

いつもの酒屋で、知らない酒を飲もうかなぁ、とつぶやいていたら、案内された1本が斬九郎でした。
4合瓶でいくらだったろう。後で確認出来たら追記します。1500円程度だったはず。
追記:1400円+税でした。

山廃純米ということで、酸味に期待です。



生酒アピール。わかりやすくて良い。

アルコール分16度、精米歩合65%です。

注いでみると、ちょっとだけ黄色いです。美しいです。
生酒らしいフレッシュ感があります。
口に入れたときの酸味が特徴的な酒です。
ほんの少しの発泡感があって、じわっと、苦みが追ってきます。
期待通りの山廃純米感。酸味が素晴らしいです。ずっと飲んでいたい味です。
素晴らしい味わいです。

No comments: