Saturday, May 4, 2019

YATAGARASYU 純米吟醸 生酒

不思議な酒を買いました。
YATAGARASYU純米吟醸生酒。ぼちぼち買ってる八咫烏のバージョン違いらしいです。


アルコール分16度、精米歩合60%です。

 4合瓶でいくらだったろう。1500円くらいでした。わかったら追記します。

甘い酒でした。甘い。かなり甘い。そして、フレッシュ感があります。
舌に残る苦みもほんのりで旨味。
色は若干黄味ですが、ほぼ透明です。

ここまで甘いならもう少し酸味がほしいです(わがまま)。

レモン果汁足してみたのですが、ちょっとこれじゃない感です。どうしたら理想の酸味を足せるのだろうか。

No comments: