Saturday, May 18, 2019

播州一献夏辛純米

スカイツリーのはせがわ酒店前を通りがかりに、試飲会をしていたので、ちょっと寄ってみました。
試飲したその流れで、播州一献夏辛純米を購入しました。
購入理由はさっぱりとしておいしかったからです。

帰ってさっそく開封。

アルコール分14度、精米歩合60%です。
札がかかっていて、蔵が燃えたということが書いてあります。
大変だったんですね。
注いでみます。色は無色透明。

一口飲んでびっくりした。すごい新鮮な味の日本酒です。
うまい。
微発泡感がないのに、微発泡かなと思うくらいにキレてる味です。
やわらかい酸味が素晴らしい。
鼻から抜ける香りも素晴らしい。
ほんのりとした甘みも素晴らしい。
アルコール分14度でちょっとやわらかいので、キレながらして、旨味を邪魔するアルコールの苦みがなくて良いです。
濃い奴が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、絶対おすすめ。
4合瓶で1404円税込です。
買い。

No comments: