Sunday, March 5, 2023

初シュラスコ

普通に酔っ払いの状態だったが、何となくさらに食いたくなり、某S氏とシュラスコを食いに行った。シュラスコという単語は噂で聞いたことがあったが、食ったことがなく、しかも何度かチャンスはあったものの食べたことがなかった。なかなか縁がなかった。

普段なら知らない食べ物とか店には入らないのだが、今回は酔っ払いというのもあって、勢い第一で行動してみた。四谷のなんていう店だったか忘れたが、すごいラフな感じで良かった。

なんかいろいろと肉料理があったが、第一目標のシュラスコを注文した。店内には自分たちしかおらず、調理場も余裕があったのか、数分で品が届いた。本当にあっているのかはわからないが、シュラスコというのを初めて見た。

ナイフとフォークが提供されていたので、一口大に切って食べてみた。断面の色は生っぽいが、食った感じはちゃんと火が通っていた。

そして、ちゃんとうまい。相当にうまい。これが本当にシュラスコなのかは知らないが、うまかった。結構しっかりと厚みもあるし、薄めのステーキのレアって感じだった。ローストビーフだともっと薄いし、火の通りももう少し深いので、違いは大きい気がする。

いやー、良いもの食ったわ。なんていう店か忘れたけど。

No comments: