Sunday, August 27, 2023

そりゃそうよなって話

びっくりしたことがあったのでメモ。

友人に女性専用の接客業をしている人がいるんだけど、その人の何がすごいって歯の白さ。コーヒー飲んでたり、酒飲んでたり、タバコ吸ってたりすると、汚れていくものだけど、そんな形跡一切なく、若干青白く光ってるようなレベルで白。

どうしてるのか聞いたらシンプルに歯医者でホワイトニングということで、医療の力のすごさを感じた。ただケアは大変らしく、ちゃんと生活できる人じゃないと継続できないっぽい。まぁ、そりゃそうよな、って話だった。

関係ないけど、英語でラーメンスープをbrothと言うことを知った。soupとは言わないらしい。たしかに炊いて作る液だからbrothってイメージと合う。ところで、インスタントの湯に溶かすだけのはbrothぽくないし、何ていうんだろう。

と思って調べたらそのままinstant brothっぽい。そりゃそうよな、って話だった。

全然違う二つの話だが、結果そりゃそうよなって話。



No comments: