Friday, August 25, 2023

暑いからって朝からトリスは初めて見た

めちゃくちゃ暑い。日本に限ったことではないだろうが、少なくともパリより暑い。最近妄想でパリに住んでるんだけど、所用で日本に帰ってきて、日本の夏の暑さを体感してる。想像以上の暑さだ。
朝の通勤のときでも、汗だくになる。みんな何かしらの飲み物を持ってて、ペットボトル飲料や水筒で飲みながら通勤してる人も少なくない。
中には缶の飲み物を飲んでいる人もいる。今朝はトリスハイボールを握ってる中年のお兄さんを見た。
初めて、朝、トリスハイボールを持って歩いている人を見た。
顔を赤くして熱中症なのか酔っぱらいなのか不明であるが、とにかく飲みながら歩いていた。黒のスラックスに白のシャツ姿だったので通勤中だろう。ただ、出社中なのか夜勤明けで帰ってきたのか、朝まで飲んでて帰るところなのかわからなかった。日差しの強い時間には違和感しかなかった。

No comments: