Thursday, August 26, 2010

すげすげーすげー体力

このタイミングでブログ更新となるとどうせ愚痴だろうと思う人があるかと思いますが,違います.

今私が住み込んでいる大学では,近々中間審査というイベントがありまして,来年修了予定の修士の学生が教員を相手に進捗を報告します.
その報告会に向けて,今日は某M研の発表練習がありました.
練習では,研究室メンバーが聴講して厳しく質問するのですが,発表する方も疲れるでしょうが,質問する方も結構な体力が必要なわけです.質問のためには,発表に対してそれなりの理解が必要になります.この理解にかなりの体力を要します.発表者が国内の精鋭達であるにも関わらず,研究分野が皆バラバラであるため,疲れます.

それで私は途中で力尽きたのですが,M先生と某Duさんは最後まで粘っていました.
特に,M先生の体力は半端ないと改めて思いました.
ちゃんと質問するし,的確だし.もうね,半端ねーって.

No comments: