Wednesday, October 6, 2010

ひさしぶりにウロウロしました

昨日は文章を書いてて全然だめだと思ったので,今日は書き直しの日に決めていました.
でも実際は,論文ばっかり書くわけにいかず,いろいろと手続きをする必要があったので,今日はそっちがメインになりました.
午前は留学生のガスの手続きと銀行口座作りの説明でいっぱいいっぱいでした(実際に口座作りには某Du氏と某I橋氏にお願いしました,ありがとうございます.彼らほどハッピーでいかすやつらはいません).
午後は某韓国への旅を手配しに,金沢までお出かけしました.
バスに揺られて,電車に揺られて,金沢の真ん中あたりに着いて,歩いて某HISへ.移動中は文章の構成をメモっていました.ぱっと見で,変な人だったかもしれません.

HISでは,キレイカワイイ御姉さまが相手してくれました.だいたい1時間半くらい韓国の旅について話し合いました.その時間の大半は,韓国に詳しい別のおねーさまと担当の御姉さまが話していて,ボクは見ているだけの状態でした.
たぶん担当の御姉さまはボクに惚れてしまって,あれこれお世話したがっていたのだと思います.照れ隠しに同僚まで呼んじゃったりして.そういう気持ちに気付いてしまったので,なんかかわいいなぁと思いました.だから,からかうつもりでウィンク攻撃をしてやりました.一回目はちょっと照れていた感じでしたが,二回目をすると,御姉さまから完全に落ちた雰囲気が出ていました.たぶん濡れてたな.でもそれ以上の関係になるのはまだ早すぎるので,今日はこの辺で切り上げることにしました.
結局,乗る飛行機を決めた以外は,いろんな資料貰って相談は終わりました.

片町では,ほかにもコンタクトレンズや献血したかったのですが,あの周辺の店は水曜が定休日らしく,どこにも入れませんでした.

それで,帰るために駅にむかったのですが,その道中,うずくまってる女性がいました.明らかに調子悪そうなので,親切心で「大丈夫ですか」と声をかけました.女性は顔をこちらに向け,「大丈夫です」と返しました.でも顔は全然調子よくなさそうなので,ちょっと話しました.それでも大丈夫の一点張りでした.きっとこの子も照れてたんだと思います.ボクのジェントルメン特有の雰囲気に,ちょっと良いかも,とか思っちゃったばっかりに,強がっちゃったのだと思います.まったくかわいいやつです.金沢ってのはかわいらしい女性が多いんですね.
いやー,ほんと金沢っていいところですね.
週一で行こうかと思うくらいです.

No comments: