Sunday, June 26, 2011

松江の二日目と三日目出発,西明石まで

二日目は,朝から夕までフルで会議に参加しました.
トイレで会社の同じ部署の同期とT氏と会いました.びっくりしました.
彼も勉強に来たらしいです.
会社員になって,外の学会に出たらわかりますが,自分のいる会社では絶対やらないようなことが見れるので,すごく面白いです.
大学ってすごいなぁ,と思ったりします.

昼になって,M先生と同期T氏と食べに出かけました.
先生がネットで探していたみたいで,パチンコ屋の隣の喫茶店に入りました.
味もボリュームも値段も満足でした.松江すばらしい.
ちなみに私が食べたのは,三食どんぶりです.すばらしい.

三食どんぶり

昼食べた後,藤岡大拙氏の出雲の素晴らしさの講演を聞いて,出雲の風土記を買おうと思いました.たぶん買いませんが.

それで,この日のセッションを最後まで話を聞いて,この日は終わりです.
そのあとにしこたま飲んだことなんかありません.

三日目も,朝から夕までフルです.
この日に発表です.
ぼちぼち準備してたので,よくしゃべれたと思います.
発表終わった後,すぐに質問者が立ち上がったので,ずいぶんと多くの人が理解してくれたようです.理解しなければ,質問なんかできませんから.

発表後,以前に別の会議で会ったK氏と再開しました.
大学の助手やってるみたいです.すげー.
同い年なのにアカデミックに生きてる人を見ると,タフだと感心します.

うろうろとポスター見て,昨日の店に行って,同期T氏と,から揚げ定食を食べて,午後のセッション出て,さっさと撤収しました.

ポスター会場


からあげ

遊ばずにさっさと撤収したのは,別件で別の地で次の会議があるので,電車に乗る必要がありました.
18時に会議が終わって,19時の電車に乗らなければならなかったので,1時間で夕飯食べて,電車に乗りました.
夕飯はシジミ入りのラーメンです.しじみがでかくてめちゃおいしかったです.

しじみらーめん

ここから岡山まではM先生と一緒です.
先生は岡山周辺で一泊ですが,私は岡山からさらに西明石まで移動して,一泊する予定でしたので,岡山からはソロです.
ソロになって岡山駅内をウロウロして再度思ったのですが,ここの女性みんなきれい.すごく美人が多いように思いました.スタイルもいいし,みんな個々のいいところを活かしてる感じがしました.
岡山は天国です.

新幹線

まぁ天国にはそんなに長くいられないわけで,さっさと現実に戻ります.
天国にいる時間は30分くらいで,そこから新幹線に乗って,西明石に向かいます.
それで,西明石に到着.
到着して思ったのが暗い.
23時だったので,店は全然開いていませんでした.
暗いせいもあって,危ない感じのでけー人が結構歩いてて,ちょっと怖かったです.
つか,ここの人みんなでかい.
笑ってる人も,目が笑ってない感じ.
この殺伐とした街で,一泊します.
なんだか楽しみです.

No comments: