Wednesday, August 12, 2015

LA4日目

昨日(9日)の夜の話のダイジェスト

成功体験に引っ張られて失敗する例はたくさんあるので、なるべく自分の成功体験を信じすぎないようにする。
具体的には、思ったことは半分だけ言って、ほかは現役に任せる。

10日は、ペーパー初日です。
シャツにパーカーだけで出かけました。実際これでちょうどでした。

8時半にロビーに集合して、出発。
途中でサンドイッチを買いました。
9時前に到着して、それぞれの興味のある会場に集合しました。

ベクターフィールドの関係を見てきました。
興味のあったのはストライプを作る話。
等間隔のストライプを作る方法についてですが、解く問題は簡単でした。
一方で、それを解くには結構時間がかかりそうなのに、高速で走っていたのでどういうことなのか全然わかりませんでした。
さすがの技術力。

そのあとは、キーノートを聞きました。
会場に行くまでに某先生と会ったので、そのまま一緒に行きました。
ものすごい前まで行って、知り合いの先生たちとあいさつしていましたが、教科書ばかりでした。
みんなCGが好きなんだ、と、そんな感じでした。

お昼は、山さんと一緒に食べて情報交換です。
朝に買ったローストビーフのサンドイッチで。太りそう。
time of flght cameraでIRの波長を見るとのことでしたが、波長ってどうやってみてるのかいまいち理解できません。強度ならわかるけど。波長。
そんな話で食事後そのまま、展示を見に行きました。

E-techの会場で、某西田さんに会って言われたのが、会社の人が近くにいると、なんかおとなしいね、と。さすがの観察眼です。
プラス、質感のつどいってのをやってるから入れ、ということと、新しく始まったから確認しろとのことでした。

そして、次に、ひさしぶりの某さんとお会いして、変わらずの雰囲気で和みました。
明日また話します。

そのあとは、顔の話を聞きに行きました。
全然わかりませんでした。
やっていることは、表情をとったり、表面をとったり、変形がきれいに見えるようにしたりだったのですが、内容がさっぱりです。
難しい。

そのあとはシアターを見て(半分寝てたけど)、レセプションに行きました。
一瞬だけレセプションに出ましたが、人がすごく多かったです。
来年はもっと攻めていきたいです。

そのあとは、某ラボの飲み会に参加しました。
けっこうおもしろかったです。
詳細は別件で。

そんな感じで12時ごろに、終えて、山さんからビールを受け取って、部屋で寝ました。

No comments: