Saturday, August 8, 2015

出発からLA初日

さて、SGに出発です。写真は後日アップロードします。

7日12時ごろに会社を出て、から揚げちんまーはんを食べて、13時半に一旦帰宅。
準備をして、成田に急いで向かいました。今回はスカイアクセスで成田に行くつもりでした。
すると、駅のアナウンスで、スカイアクセスは事故で止まっているので乗れないとのこと。
時間はないが、諦めて別の線を使うしかない。ということで、京成線特急で予定より30分遅れての到着。

出発予定の1時間半前です。
すぐに海外用の通信機器を受け取って、チェックインカウンターへ。
ちょっと待ちましたが、無事チェックインできました。
次は荷物を預けるカウンターへ。
そのカウンターで、なぜか知りませんが、プレミアムエコノミーという席にあげられるとのこと。
広いとのことで、長いフライトにも耐えられそうでしたので、それにしました。
この時点で、1時間ちょっと前です。30分前にゲート集合なので、だいたい3,40分くらいで、いろいろ抜けなければなりません。

まず、荷物検査。
空いていると思って並んだ人の進みが尋常なく遅くて、ものすごい待った気がしました。
とはいえ、誤差の範囲です。だいたい10分くらいでしょうか。

次に、出国手続き。
これがすごく人が多いんです。たぶん連休の旅行です。家族も多いです。
なぜか泣いている女性も多い。
これは15か20分くらいでしょうか。
だらだら進んで、無事抜けました。

いざゲートに着くと、なんか席の調整に時間がかかっているので、出発が30分以上遅れるとのこと。
急ぐ必要なかった。とは言え、結果の話なので、予測できません。

で、ジュースを飲んで、待ちます。
そして、だいたい6時くらいに飛行機に乗り込み、出発しました。
広いエコノミーは狭くないです。
シートに隙間はあるし、人と当たらないし、肘を置く場所はひとりひとりあるし、ワインはビジネスクラスと同じだし、結構いい。

LAに向けたフライトは9時間らしいですが、これなら耐えれます。
帰りもこれにしたいです。

中ではやることがあったので、仕事をやっていました。
トイレも一回しか行かなかった。

ストレスは少なかったですが、やはり嫌なものは嫌です。
長時間フライトはなるべく避けたいです。

で、9時間後か何時間後なのか知りませんが、7日午前11時20分にLAXに着陸しました。

到着してから10分か20分くらい待たされて、外に出ました。

そして、入国審査ですが、ものすごい人が多い。
去年ESTAで来たので、2回目のに行ければよかったのですが、パスポートを変えたので、初回と同様に長時間並びます。
そんで前にいる人たちがなんか知らないけれど、えらい時間をかけています。いろいろ警戒されてるんだなと思いました。
そしていざ自分の番になると、1,2分でささっと終わりました。なんじゃい。
とにかく、ここで足止めを食らったので、バッグを取るまでに1時間以上かかりました。
バッグを取りに行くとすでに下されていて、かなり待たされたなと感じました。

空港を出たのは、着陸からだいたい1時間20分くらいでした。

さて、タクシーに乗ってホテルまで移動です。
だいたい1時間くらいタクシーに乗っていたようです。それで60ドルから70ドルです。
非常に面倒なことが運転手との間でありましたが、トラブルになってもしょうがないので、さっさと折れて出ました。
次からはカードで払おう。

ホテルは、めちゃくちゃ広いです。
プールがあります。

ただそんなにいい感じはしません。
見た目だけです。

でも、コーヒーマシンがあるのはすごくいい。

疲れたので、寝たり起きたりして、仕事を進めます。
明日は明日で忙しいので、12時前には寝ようと思います。