Wednesday, September 27, 2023

期末はどこでもつらめ

やけに電車の人身事故が多い気がする。

仮に自殺だとすると、日々のルーチンの中でふと糸が切れるのだろうか。死ぬくらいなら仕事をぶっちぎって、うまいもの食いにいきゃいいのに、と思うが、そういうことすら考えられないんだろうし、なんかわかる気もする。

半期、四半期、年度末といった期末全般に言えるが、困難な義務を果たすために、かなりストレスフルな生活を送っている。こういう山の圧力に負けてしまうのもわかる。

ここ半年は酒飲んでる暇すらなかったのに、さらに追い込むことになるとはなかなか楽しいものだと感じる。


No comments: