Thursday, September 7, 2023

そのうちフェミたちが色の白いは七難隠すという諺にすら

古くから、色の白いは七難隠すという諺がある。

要は、肌がきれいであれば、多少配置が悪くても美人に見えるということで、まぎれもない事実に感じる。

そもそも、肌がきれいというのは、免疫が強いとか体調が良いとか健康状態が見て取れるということで、健康な人ほど魅力的であることを表しているともいえる。

健康は代えがたいもので、めちゃくちゃ重要な要素だともいえる。が、バカほどこういう言葉を否定したがる。表面的な字ずらしかみれず、深くも考察できずということなんだろう。現実を見れないんだろうな。

そういうことで、諺を使ってみると、人の知能が測れるんじゃないかと思ってしまう。と言っても、自分もそんなに言葉を知らないけど。

No comments: