Friday, September 1, 2023

多様性をマイノリティ優先と読み替える

未知の事項についていろんな意見を集めて、全体を集約して結論するのが多様性の大切さを示す正しい文脈のはずだが、どこを間違ったのか、論理的に整合性がつかないことだったり、反社会的なことだったりを平気で主張して、それをマイノリティだから優先しろ!というような輩が増えている。少なくとも観察の範囲では増えた気がする。能力に関係のない性差別は良くないが、それ以外で脳に異常がある系のマイノリティは、はじいたほうが良い。

しかも、虚言と捏造により被害者づらして、同情で人をコントロールしようとするようなことを平気でする。金銭的な被害がなくても、そういうのは詐欺として逮捕したほうが、怪我する人や死ぬ人が減ってよいと思う。

なんてことを常に思い、社会の正常化を祈っていたら、面白い記事が回ってきた。

https://anond.hatelabo.jp/20230830203626

創作の可能性もあるが、正常な振りした異常者に絡まれてひどい目にあっている。最後のほうにある、あれは人間ではなく化物だ、みたいな一言はその通り。化物は人間の理で生きていないので、論理性がない。人間側にいる我々にとっては、関わらないのが正解になってしまう。バカに関わると損しかしない。

簡単に予想できるが、そういう化物はそこらじゅうでトラブルを起こしていて、中年くらいに誰からも相手されなくなって、孤立して、孤独に死ぬんだろうな。化物はそんなことすら予想できないから、バカなんだろうけど。

No comments: