Wednesday, February 11, 2009

屁の上品な言い方はおなら

さっさと脱出することばっかり考えて,10月入学ってどんなだろうと調べていたら,なぜか知らぬが,ウィキペディアで屁の項目を見ていた.

http://ja.wikipedia.org/wiki/屁

「おなら」は上品な言い方だとか,成分にスカトールという名前の化合物が含まれるだとか,にぎりっぺは実際ほとんど握れていないとか,漫画で屁は黄色いが実際は無色透明だとか,そんな解説が書かれている.
だれがこんなの書いたんや.

話は変わりますが,今年に入ってから,すこーし調子が悪いんですが,これってもしかしてストレスが原因なんじゃないかと思うんですよ.
会社の中なんて鬱陶しいことばっかりじゃないっすか.
たとえば,「担当以外の仕事に口出すのはダメ」みたいな.
社内で同じような目的をもって仕事をやってるんだったら,目的が同じ人たちで情報交換したら良い,と思うんですけどね.
好き嫌いで情報交換する相手を決めてたりして,まったくアホらしい話です.
普通若い人はそんなことは気にしないよ,とか言われますが,まぁ気になるものはしょうがない.
会社の利益のために働いて,その対価で給料もらってんだから,利益に良いかもしれないと思うことはやるべきだと思うんですが,そういうわけにはいかないのが,社会であり,会社であると言ったところでしょうか.
そういう風に,他人に口出さない,気にしない,と言ったようなことを強制されているので,自制するのでストレスがいっぱいです.
まぁ,とげのあることばかり言っていたツケがこんなところで回ってきたか,てな感じですね.

No comments: