Sunday, February 15, 2009

情報収集の巻

自分で勝手にやりたい研究やるっす.
しばらく仕事が忙しかったので,プライベートで研究できず,トレーニングと寝るを繰り返す日々でしたが,また奮起.(3カ月くらい前にもそういうこと言っていたけど,仕事が忙し過ぎて心が折れた)
俺は俺のやりたいことをやるんだぁ.の気持ちが復活しました.
大学に戻るにしても,今やってないと,どこからも拾われないし救われない.0からの再スタートでは3年で博士号取得は厳しいだろうから,少しでも最先端に近付いておこうと思う.(これも以前思っていたけど,折れた)

以前勉強していた谷と尾根検出はサーベイでいろいろ厳しいことがわかったので,そこからは逃げて,別の得意そうな分野に着手します.学生やってたら逃げないだろうけど,この指導者なしの状態では逃げるほかないっす.

ということで,とあるアニメーションの技術に注目して,研究の調査を始めました.
以前なら偉大な指導教官のおかげで楽して色んな情報が入ったのだが,今はソロ.
ソロでの情報収集は弱い,と感じましたが,まぁこれ続けるしかないので,調べています.
まぁいいんですよ.これでいいんですよ.

No comments: