Monday, January 12, 2009

みぞれ

昼ごろ東京でみぞれ降ってた.
はんぱねー寒さとか思っていたけど,正月に石川県に行った時の方が寒かったような気がする.
寒いのはいやだなぁ.

ぜんぜん関係ないけど,温暖化は二酸化炭素が原因で,最近は二酸化炭素が多くなっているということをCMで耳にするが,二酸化炭素って多くなると毒性を持 つって聞いたことがあるので,もし多くなっているなら,温暖化以上に毒性のほうが問題になるんじゃないのかって思うのだが,実際のところどうなんだろう. 毒性って問題じゃないのかな.
もし二酸化炭素で地球があったかくなって,南国の危険な動物や菌の生息域が増えるならそいつらを絶滅させたらいいんじゃないかな.人って自分に害を与えるものに厳しいのに,なんでそういうところはやさしいんだろう.
それに,二酸化炭素を減らすより,空気の熱を効率よく別のエネルギーに変える研究が盛んになってもいいと思うし,なんだかわーわー騒いでいるのが,ただのお祭りのような気がしてならない.
二酸化炭素削減のCMを見るたびにこれらの疑問が頭を過る.
そして二酸化炭素削減のCMは石油を使っているような会社のCMであることが多いことにも疑問が過る.
不思議でならない.

とにかく今日はみぞれが降るくらい寒かった.

No comments: