Wednesday, January 28, 2009

電車の中刷りで想像

テケテケ
ガリガリ

朝の満員電車にはもう慣れた.
毎朝,おじさんやおねーさんが押し合っている.
あー会社に行くのも面倒だ.
そう思って,ふと上を見ると,電車の中刷り.

鬼怒川

どこかわからないけど,なんとなく名前の由来がわかった.
鬼が怒って,山で暴れていたら,足を滑らせて,落ち,山の側面が削られた.
その削れた跡に雨がたまって,川になった.
鬼が起こった理由は,この山にトイレがなくって,漏らしそうだった鬼がおばあさんに丁寧にトイレどこって聞いたのに,山を下って3時間とか言われたから,山を下る前に腹が下るわってうまいこと言ったのに突っ込みがなかったから,だ.とか妄想をふくらませていた.

電車の音がガタンゴトンバタンボトンとなっている.
速度を緩めた.
テケテケ

No comments: