Wednesday, September 8, 2010

軽い方がスタートさせるのかもしれない

某DUさんと話しているとややこしい装置でも簡単に作れちゃいそうな気になるからこわい.
「あーこれとこれ買ってきたらいいんでしょ」的なノリで話をするので,話してる方も「そんなに簡単にできるのか」と妙な納得感を得てしまう.実際に実験始めると,結構ややこしいことが多いのだろうけれど,スタートを切らせるのは,軽い感じの人の方がうまいのかもしれないと思いました.
最近はDuさん本人も研究をがんばり始めてるようなので,張りあえる相手が増えました.私は基本的に争いは避けたいので,実際に張りあうときは,某ぐっさんとの張りあってもらおうと思います.

No comments: