Wednesday, October 26, 2022

10時間くらい寝た

ここ1週間ほど、生活サイクルがおかしくなっていて、 朝一番の会議で「なんでそんなに疲れてんの?」と聞かれるくらいに疲労感があった。実際、仮眠で生きつないでいる感じだった。

そんな中、昨日も同じように10分仮眠のつもりで横になった。そして次に目が開いたのが、深夜だった。もういろいろと疲れを感じていたので、そのままもう一度寝たら、今朝になっていた。9時くらいに寝て7時に起きたから10時間寝たことになる。それでもリフレッシュしきっていない感じがしたが、それは置いておいて、かなりの睡眠不足のつけ分を払えた気がする。

もともと睡眠不足になったのは、深夜に飲みに出てたりしたのが原因なので、完全な自業自得なんだけど、それでも回復しきったら、また飲みに行こうと思う。これはやめられない。

そういえば、深夜に飲みに行っていたら2kgくらい体重が増えた。塩分とりすぎと食べすぎとのせいなのだが、これまでこんなことはなかったから、睡眠でのリセットが効いていないのだろう。飲みに行くなら深夜は避けたほうが良い。これからは深夜ちょい前に飲みに出ることにしよう。

No comments: