Wednesday, October 5, 2022

あまりよく知らない場所を歩くと、いろいろ思うことがあるけど、

遠出すると感じるのがイントネーションの違いで、 妙にハマる。

それに加えて、言葉遣いも違ってくるから、すごく刺激的に感じる。

たとえば、今日夕方に、四条烏丸の路地を歩いていると、飲み屋から男女の話声が聞こえてきて、男性側は「おー、おー、おー」と太い声で返事?かなんか言っていて、女性が「ぶっころしてやりたい」と憤っていた。

まっすぐ下がる感じの「ぶっころしてやりたい」ではなく、「ぶっころ」までが上がって、「して」で下がり、「やりたい」でまた上がるような、ウェイブに乗った「ぶっころしてやりたい」だった。

あと、顔の種類が3種類くらいしかなくて、服装の違う同じ人と何回もすれ違ったような気持ちになった。

明日からは毎日6時起きなので、しばらくは早めに寝る。

No comments: