Friday, October 28, 2022

遊びすぎて時間がない

昨日、しばらく肩と首に鈍痛があり、なんだろうなと思っていた。しかも全く和らぐ気配がない。

最近、座りぱなしだし、それが原因か、いや、カバンが重すぎたのか、いやいや、血を抜きすぎたのか、と頭の中を巡らせていると、前の日に、カラオケでヘドバンしていたのを思い出した。あんなことで筋肉痛になるなんて考えていなかったので、気付くのが遅れたが、たぶんあれが原因だ。首を振りすぎて首の周りの肩が筋肉痛ということ。慣れないことをするものじゃない。

それにしても何をしていても時間があっという間に過ぎてしまう。楽しいってこういう状態なのだろうか。おかげで胸やけ気味である。

そういえば、もうすっかり年末になってきた。年末と言えば一年の振り返るになるが、一年が長すぎて、何もかも忘れている。でも、すっかり忘れていたことでも、ビール飲んだら、ふと「レッツゴーレッツゴー」って言ってたの誰だったっけとか、断片的に思い出すことがある。こういう思い出すためのエネルギー補給にアルコールがあるのかもしれない。知らんけど。

No comments: