Friday, January 22, 2010

サンドイッチにしよう

来週昼は自作サンドイッチを食べることにしよう.

今日も疲れた.最近疲れっぱなしだ.
空腹とストレスにかなわん.昼ごろにビールでも飲みに行こうかと思ったくらい疲れた.
これは改善するべきレベルの疲れだ.

以前,休憩を挟むと,とても元気に仕事を夜までできるという経験があった.だからこの経験を活かし,今回もこれを試みた.が,疲れた.
たぶん休憩の質が悪いのだろう.

それで休憩の質を上げる必要を感じた.
ここで思った.
昼飯の休憩時間を充実させれば,ある程度持つのではないかと.今までは人と昼食べたり話したりしていたけど,それで1時間終わってしまう.全然充実した休憩じゃない.
ではどうするか.一人でゆっくり黙々と食事をするというのはどうだろう.ゆっくりするということは店の回転を考えないで済むように自席か休憩スペースの椅子で食事をとらなければならない.ということは,必然的に弁当になる.買った弁当では味がしょっぱいので,自作がよい.しかし,自作できるほど自室に設備がない.簡単に弁当作る方法はないか.考えた結果,サンドイッチ.
きっとサンドイッチを作って持っていくことで,充実した昼休憩をとることができる.こう予想した.
それで,来週昼は自作サンドイッチを食べることにしようと思った.

この昼充実する予想は大きく外れているとは思わない.そんな気がする.
サンドイッチ作るための早起きのダメージを休憩で挽回できるかが見どころの実験だけど,うまくいく気がする.

ここまで書いてあれだが,私は何をブログに書いているんだ.

No comments: